Woderful World

エキゾチックな港町…今年は長崎
長崎に行って来ました

1日目

7時に山口県出発

西海パールシーリゾート九十九島ぐる~り探検へGo
しかし…強風の為、欠航

欠航

予定変更で九十九島水族館 海きらら

海きらら

イルカプールやクラゲシンフォニードームなどがあり、九十九島の生き物たちを身近に体感できました

お昼は佐世保バーガー美味しかった~

佐世保バーガー


新地中華街
新地中華街

角煮まん最高に美味しい

カクニマン

晩飯は中国名菜 京華園でペアコースを食べました
ここでも角煮まんが出ました…美味しいんですが飽きます


出島
模型がありました
出島

出島シアターなどがあり、当時の出島の様子が分かるようになってました

出島

今日は強風&雨の為、これにてホテルへ

2日目

今日は早起きして、7時20分のフェリーで伊王島

伊王島

20分伊王島に到着
今日はいい天気や~

伊王島到着

温泉に入って帰りました
●入浴券に往復の乗船券が付いて980円 安い

今日は路面電車一日乗車券(500円)をホテルで購入し、路面電車で移動です

路面電車

9つの洋館が立ち並ぶ花園 グラバー園

グラバー園の近くにちゃんぽん発祥の店があったので立ち寄り
中華料理 四海楼

IMG_0244_20100323143317.jpg

ちゃんぽん
IMG_0251.jpg

皿うどん
IMG_0252_20100323143455.jpg

お腹いっぱいになったんで、のんびりグラバー園を散歩

IMG_0259.jpg

 綺麗や~
IMG_0262.jpg

旧三菱第2パドックハウス
IMG_0263.jpg

レトロカフェで一息旧自由亭にて休憩
IMG_0274.jpg

カステラハートストーンのコラボ
IMG_0271.jpg

隠し部屋旧グラバー住宅にあり
IMG_0283.jpg

グラバーさん
IMG_0285.jpg

ハートストーンは人が群がってるのですぐ発見
IMG_0279.jpg

1つ目
IMG_0282.jpg

2つ目
IMG_0289.jpg

IMG_0292.jpg

山王神社へ
一本柱鳥居 笠石を載せたまま右側だけが奇跡的に残った鳥居です
IMG_0295.jpg

●大楠 爆風や熱線を受けたものの、2ヶ月後にはたくましい生命力で芽吹きました
IMG_0299.jpg

平和公園へ
IMG_0310.jpg
天を指した右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を表す

次は稲佐山に夜景を見に行く予定が…まだ明るいので眼鏡橋
メガネやな~
IMG_0321.jpg

こんなトコに像が…明日行く予定の上野彦馬の像ではありませんか
IMG_0327.jpg

ハートストーン探し
発見
IMG_0328.jpg

まだ明るいので…レトロカフェ
IMG_0345_20100323155033.jpg
築160年の日本家屋を改装した店
※トイレに行くまでが迷路みたいでした…

南蛮茶(ストロング)
IMG_0344.jpg

稲佐山公園展望台
ロープウェイにて山頂へ
IMG_0350_20100323155821.jpg

1000万ドル港夜景はさすが綺麗でした
しかし、寒い

海鮮丼を食べに
IMG_0366.jpg

最高に美味しかったです
IMG_0363_20100323160612.jpg

IMG_0365.jpg

2日目 終了よく遊んだわ

3日目

海の上の炭鉱都市軍艦島(端島)へ
IMG_0367.jpg

女神大橋
IMG_0380.jpg

軍艦島
IMG_0397.jpg
島に高層ビルが沢山建っているので不思議な感じです

この角度が悲劇の戦艦『土佐』に似ていることから軍艦島と呼ばれる
IMG_0408_20100323161949.jpg

30号棟アパート(日本最古の鉄筋コンクリート造の高層アパート)
IMG_0416_20100323162235.jpg

龍馬が駆けた幕末へ
バスで風頭公園
IMG_0419.jpg

IMG_0423.jpg

日本初のプロカメラマン上野彦馬の墓(への道)
IMG_0424_20100323163446.jpg

坂本龍馬
IMG_0427_20100323163702.jpg

亀山社中跡
IMG_0435_20100323163903.jpg

龍馬のブーツ&ピストル(複製)※本物は東京にあるって…
IMG_0437.jpg

IMG_0439.jpg

龍馬通り
亀山社中からいつも通った石段道
IMG_0433.jpg

龍馬のぶーつ
IMG_0444.jpg

温泉で疲れをとって山口に帰りますか~

有明フェリーで熊本へ
IMG_0457.jpg

熊本県の平山温泉『華の番台』到着

IMG_0460.jpg

最高にいい湯でした~オシャレやな

長崎の旅 完了
意外に長崎は観光スポットが沢山あり観光しがいがありましたまた1ついい思い出が増えた

次は、ハウステンボスかな~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

鳥取の旅

浦富海岸へGo

遊覧船に乗って複雑に入り組んだ、リアス式の海岸線に沿って巡りました

1

雄大な眺めを楽しめました

腹が減ったので昼飯

イカ墨カレー最高に美味しかったです
1

つづきまして

鳥取砂丘です
IMG_0133.jpg
サバクだっ

砂の美術館
これは見る価値あり
素晴らし~ぃ
IMG_0156.jpg

IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_0170.jpg

鳥取の旅 END

テーマ:日記 - ジャンル:日記

宮島水中花火へGo!!!
宮島水中花火大会に行ってきました

今回で宮島の花火を見るのは2回目です

いやぁ~暑かった

フェリーで宮島へGo
IMG_0465.jpg

花火大会まで時間があるのでロープウェイに乗りました

しかし、ロープウェイ乗り場までちょっと遠い…
人もめっちゃ多い
IMG_0477.jpg

満員だぁ
IMG_0482.jpg

天気も良くて最高の景色
IMG_0489.jpg

腹が減ったので『焼きがきのはやし』で腹ごしらえ

●あなごめし
IMG_0515.jpg

●かきめし
IMG_0514.jpg

●焼きがき
IMG_0519.jpg

いやぁ~美味しい

水中花火大会ようやく始まり
やっぱ綺麗やぁ~
IMG_0549.jpg
IMG_0558.jpg

アンコ~ル ラスト一発
IMG_0563.jpg

水中花火すげぇ

これにて終了山口へ帰宅…。来年も行けたらいくぞぉ~
[READ MORE...]
山口七夕ちょうちんまつり♪
七夕ちょうちんまつりです

暑かったぁ

青森のねぶた、秋田の竿灯と並んで、日本三大火祭り
の一つに数えられています
IMG_0441.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0447.jpg

※たまに蝋が頭の上に垂れてくるので注意
鹿児島の旅!!!
今回は鹿児島旅行に行ってきました

山口を4時に出発して、9時に鹿児島に到着予定が…
大雨、土砂崩れの為に小倉東~大宰府間通行止め


仕方なく、小倉東~大宰府間は下道で行き…鹿児島に着いたのは12時です

腹減ったのでランチです
天文館にあるさつま路で昼食


さつま上膳
IMG_0335.jpg
きびなご、さつま揚げ、豚骨など薩摩の味が一度に楽しめるメニュー
美味しかった

デザートは天文館にあるカフェ彼女の家黄熊を頂きました
IMG_0338.jpg
これは予想よりデカイカップルは二人で1つを食べることをオススメ

桜島へGO
IMG_0348.jpg

日本最大級の足湯(約100m)
溶岩なぎさ公園足湯でのんびり~
IMG_0356.jpg

今晩の宿悠離庵
結構、山奥にありました自然やな~
ラッキーなことに部屋がグレードアップして…
温水プール
付き
IMG_0361.jpg

露天風呂
IMG_0360.jpg

部屋風呂
IMG_0363.jpg

リビング
IMG_0358.jpg

ベットルーム
IMG_0357.jpg

最高にいい宿です

晩飯もご馳走
IMG_0369_20090727151802.jpg
IMG_0371.jpg
黒豚のしゃぶしゃぶ最高

朝はが登場コケコッコォ
IMG_0373.jpg

朝食も盛りだくさん美味しかった~
IMG_0385.jpg

ゆくっり休んだので2日目出発

マンゴーの森に到着
IMG_0408.jpg
意外に小さいので…目立たない。

マンゴーをカットしてもらいました
IMG_0405.jpg
これで1800円です
甘くて最高に美味しい

池田湖にイッシーを探しに出発

発見
IMG_0410.jpg

雨で池田湖から見えるはずの…開聞岳も見えない
IMG_0409.jpg
天候が微妙なので…お土産だけ買って終わりです。。。

桜島へGO
オールナイトコンサート記念叫びの肖像
IMG_0424.jpg

大正3年の大噴火の脅威を今でも残す鳥居
黒神埋没鳥居

IMG_0426.jpg
3mの鳥居の2mが埋まってます

最後に時間があったので西郷隆盛に会ってから
山口に帰りました
(西郷公園)
IMG_0435.jpg
この銅像は人物像としては日本一の大きさで
10.5mあります

西郷さん立派です
最後にいい物見れてよかった


カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

